スポンサーサイト


Androidを今買うならどれ?

HT-03Aを買ってから2年と4日。
ついに待ちわびた月が来ました!

ところが・・・今出ているAndroidが多すぎて、とても迷う・・・

そこで!恐らく私のような方がいっぱいいると思われるので、価格、機能等から吟味し、一番いいのを教えます!(私自身はいまだに迷ってますがw)

あくまで、”今”買うならですから、2コア待つとかいう人は知らないです\(^o^)/

詳細は続きから!!!
まずは、私が注目しているスマフォから。
私が注目しているのはこちら!

・Xperia arc
・Xperia acro
・Optimus chat

一つだけ、浮いているような気もしますが、注目している理由はありますよ。


まず、arcからですね。
arcは、グローバルモデルで、OSのアップデートが来やすいです。
さらに、acroに比べ、薄い、軽い、電池が長持ちです。
価格は、機種変の場合、学割を入れても15000円ぐらいと少々高いですが、個別の店の割引等で0円で買える可能性もあります。
MNPなら恐らくもっと安いです。

次にacro。
acroは、arcと違い、おサイフ、赤外線、ワンセグがついており、日本では扱いやすい機種ですね。
ドコモ版とau版がありますが、ドコモ版は恐らく高いです。しかし、青色という魅力的な色が・・・
さらに、ドコモ版は連続待受時間がau版より長いです。
au版は赤色があります。
それに、ドコモ違い安いです。私が確認したところ、MNPなら0円です。

最後にOptimus chat。
言っておきますが、ネタではありませんw
まず、キーボードが付いています。このキーボードは数字が独立しており、今までのキーボードとは違い打ちやすい(そうです・・・)
次に、小さいから持ちやすい。上2つは手に収まらないぐらい(iPhoneより大きい)なので、手が小さい私にはもってこいです。
しかし、OSは2.2で、Flashは対応しておらず、CPUは600MHzと恐らくちょっともっさりしてます。
価格は、docomoなのに恐ろしいぐらい安いです。10年の12月発売というのも影響しているのでしょうね。


他にも、IS05、SIRIUS、銀河Ⅱ、MEDIASなどありますが、まずauは電波がdocomoに比べて悪い。
銀河Ⅱはサムスンだし、他のdocomoは高い、高すぎる。
という理由で上記3つになりました。


まとめ

やっぱりグローバル→arc
低価格の高性能→acro
キーボード欲しい→chat
金ならある。とにかく性能重視→銀河Ⅱ
au最高!→IS03,SIRIUS,acro
とにかく薄いのを頼む→MEDIAS

って感じでしょうか。
ここまで書いておいてあれですが、結局は好みですね(´・ω・`)

私は、恐らく、arcにします。
高かったら、au版acroかな。
chatは2年ということを考えるとやっぱり・・・

まあ、グダグダで、全然吟味してませんが(←おい)参考してもらえたら嬉しいです。

最後に・・・ソフトバンクだけはやめておいたほうがいいです!
機種の値段、使用料などに惑わされないでください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広告
あわせて読みたい
あわせて読みたい
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いろいろ


人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
