スポンサーサイト


LAMY safari 2012年限定カラー万年筆が届きました

DSC_0293.jpg


なかなかいい色です。
LAMY safari は黄色、青色のペンシルを持っているので、シリーズとしては3本目となります。
DSC_0294.jpg


キャップを外すとき硬いかと思っていたのですが黒い部分で止まっているだけなので案外簡単に外れます。
ですが、1日持ち歩いていて手以外では外れていませんので、やはり安物ではありません。
持ち心地は、ペンシルより持ちやすいです。ペンシルは全面削れていますが、これは中指を添える部分(下側)が丸いままですので、それが持ちやすくなっている要因だと思います。


DSC_0296.jpg


ペン先はFにしました。EFかFかで迷ったのですが、それほど変わらないとネット見たので、より実用的だと思うFにしました。
ペン先で一番驚いたのは裏側ですw普通は表側(写真みたいな)しか見ないので裏はスカスカなのかなぁとか思っていたのですが、全然違いました。どうなってるかは買って確かめてくださいw


DSC_0299.jpg


この写真のようにインクの残りが見れるようになっています。
ちなみに、初期付属のインクはブルーです。
私はブラック・ブルーのインクも一緒に買ったのですが、ちょっとはしゃぎすぎて初期のものを差し込んでしましました(苦笑)。ですので、しばらくはブルーで万年筆を楽しむことにしますw


DSC_0300.jpg


試し書きです。さっき述べたようにブルーのインクです。
心なしか字がうまくなったような気がしますw



というわけで、なかなかいい万年筆(初だからあまりわかりませんが…)に出会えたので、これでノートを取ったりしようと思います。
LAMYの文房具は質がよく、デザインもいいので皆さんも一度は使ってみるといいです。(ただし、少々高めなのがキズですねw)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【LAMY safari 2012年限定カラー万年筆が届きました】

なかなかいい色です。LAMY safari は黄色、青色のペンシルを持っているので、シリーズとしては3本目となります。

コメントの投稿

非公開コメント

広告
あわせて読みたい
あわせて読みたい
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いろいろ


人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
